ふるさと会の加入情報等についてのご案内

ご承知のように、近畿には島根県下の殆どの市町村の「ふるさと会」があり、郷土の発展を願って活動を続けていますが、新型コロナ感染の収束を期待して、漸くそれぞれに活動が再開されていくものと考えますので、この機会に情報のご提供をいたします。

①その中で「近畿松江会」は、双松会の先輩方が設立にも深く関わられ、現在も運営に参画しています。(会長:当会・松本耕司会長・16期)
・詳しくは下記ホームページをご覧ください。
⇒http://www.kinki-matsuekai.jp/
ご入会いただきますと、各種松江市関係の情報の入手、懇親会等への参加などのほか、松江市全家庭に配布されている「市報まつえ」を松江市から毎月お届けいたします。(年会費3,000円)

・ホームページトップ左上の「会員募集」⇒「入会申し込み」で申し込むことができます。
・また、同・右上の「メールアドレス」に登録いただくと、会員ではなくてもメール情報を受信できます。
近畿松江会も、漸く活動再開の準備に入ったとのことですので、この機会にぜひご参加の検討をお願いいたします。(申込書紹介者の欄に「近畿双松会」と記入くだされば幸いです。)

②同じく、お隣りの安来市には「近畿安来会」がありますので、ご関係の皆様は下記ホームページをご覧ください。(会長:当会・松本潤副会長・23期)
⇒島根県安来市:くらし:関東・関西の安来会(ふるさと会) (city.yasugi.shimane.jp)

③「上記以外の市町村」については、下記「近畿島根県人会」のホームページに詳しく紹介されていますのでご覧ください。
市町村人会・県人会 | 近畿島根県人会 (kinkishimane-kenjinkai.com)

④なお、「近畿島根県人会」では、只今、新規入会促進キャンペーン(先着70名様に3,000円相当のプレゼント付き)が展開されていますので、下記にてご確認ください。

・(キャンペイン要項

・(県人会入会要領

・(メールマガジン登録のご案内