ピープル

國武亜紀

國武亜紀

Occitania代表

株式会社Occitania 代表/「自分軸」「自己分析」の専門家/日本心理学会 認定心理士

幼少の頃、自分と他人の違い、人と人との違いに興味を持ち、自己、他者を理解するためのツールとして、西洋占星術からタロット占いなど各種占いを、独学で論理体系から解剖し、検証しはじめる。その後、大学では心理学を専攻し、心理学におけるデータ分析に没頭する。大学卒業後、自由期間を過ごし、某ゲーム会社へ入社。人事部にて年間1,000人以上の雇用書類と人事データに触れ、多くの人間を観る。その後、施設開発部署へ異動。2,000億円プロジェクトのチームへの参画、新規事業の立ち上げなどを行う中、著名占い師との接点をもち、交流を深める。2009年4月1日、生き方を選ぶ雑貨屋、株式会社Occitaniaを立ち上げる。常連客との会話の中から偶然始めた占いがクチコミで評判となる一方、占いに依存し、振り回されてしまう人たちに危惧を覚え、占いとの正しい付き合い方を伝えるため、自由大学にて占い講義を一般公開した。

自由大学で教授を務めたことをきっかけに、2011年8月『占い女子のための運命のトリセツ』を出版。「自分軸」をキーにOccitania、自由大学、出版と活躍の幅を広げている。

現在は、京都在住の為、集中講義形式にて各講義を開催中。