一衣帯水友好会 北海道 インバウンドキャンペーン | 長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

マーケティング活動を通じて顧客の発展に一助する広告会社株式会社エスコムの社長日記。

一衣帯水友好会 北海道部会 インバウンドキャンペーン

これは

現在私が取り組んでいる 大きなプロジェクトです。

一衣帯水友好会は

「観光で内需拡大」を図ることを基本理念に東京で活動している
インバウンドの勉強会です。

蒼々たる企業が名を連ねております。



一衣帯水友好会 北海道部会 は、

本会の「地方分科会」という位置づけで、北海道独自の活動を続けています。


「北海道独自の活動」とは、

『 実 働 実 利 』

にあります。

研究会・勉強会的活動は東京にお任せして

ここ北海道は、

実際に動いて、実際に「利」を求めていこうという考え方です。


北海道には多くの海外からの観光客にお越し頂いております。

食と自然

この2つは、北海道観光の大きな魅力ですが、
地域経済活性化に直結する「消費」という観点でみると、
必ずしも結びついていないと思います。


北海道でも
東京都同様にショッピングを楽しめる!

いや、

むしろコンパクトに集積されているので、
或いは大型のバスを着けやすいので、

東京よりもぜったい便利なはず!


私達が企画中のキャンペーンは

北海道でも存分にショッピングを楽しめる環境をアピールして

「内需拡大」に貢献して地域経済の活性化を図り、
強いては、企業の利益に繋がる、地域のインフラとなり得る物です。


startは12月

これからが僕の勝負所です!


サッポロ中の、商業施設がこの理念に賛同してくれて
参画して頂けるように頑張ります!