LINEは凄かった!! | 長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

マーケティング活動を通じて顧客の発展に一助する広告会社株式会社エスコムの社長日記。

LINEは凄かった!!

LINEの講師を迎えてのセミナーに参加してきました。

このLINE 

世界では、
~世界の登録ユーザー数は4億9千万人
~ユーザー登録1千万人越えの国が世界11ヵ国に拡大
~世界69ヵ国で、App store / Google Play 1位獲得
 (スマホアプリで、LINEアプリのダウンロードが一番多いということ)

というユーザーを抱え、今も成長中です!


日本では

~日本の人口の約40%5千万人強がLINEを利用している
~毎日LINEを利用するユーザーは3千万人でアクティブユーザー率59,2%.
~ユーザーの男女比=女性54,1% : 男性45,7%
~年齢構成費は
12~19歳13,9%、20~24歳14,4%、25~29歳14,9%、30~34歳13,1%
35~39歳13,4%、40~49歳16,5%、50歳~13,8%

じつに強力・強大で、また若い人に限ったものではない、国民的メディア
となったわけです。


セミナーでは、

LINE@

というサービスに言及した、サービスの説明会的な内容でしたが、

マスメディアが効かなくなった

一方

One To One のマーケティングが台頭してきた現在にあって、

このLINE@というサービスは、

マスメディアの王様がテレビであるように

個にコンタクトするためのあらゆる手段の中の王様的な
ポジションにすでに立っているのではないでしょうか?

と感じるほどです。


魅力は何と言っても

無料で始められる

という点にありますね・・・

社内にしっかりとした、マーケティング担当やチームがあれば、
迷わず参戦すべきです。

反面、やはり 片手間では 成果はでないでしょう・・


LINEの講師いわく

LINE@は、広告にあらず、ツールである!

新規客から既存客にシフトさせるツールである!


セミナーでは、おもしろい調査結果を披露してくれたので
お知らせします。

ある調査期間の調べによると


お客様はそもそもなぜ、再来店しないのか?

その 一番の答えは・・・








「何となく」
「とくに理由はない」

だそうです。

わが身を鑑みても、そんな立派な理由などありませんね・・
確かに。