社長弟子入りツアー | 長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

マーケティング活動を通じて顧客の発展に一助する広告会社株式会社エスコムの社長日記。

社長弟子入りツアー

中小企業家同友会 北海道支部 求人委員会 企画

「社長弟子入りツアー」

という 2日間のインターンシップ研修 を 受け入れました。


当初2名の予定が、一名キャンセルで来てくれた学生は山田くん。



以下 fbに公開されているコメントです!


============================================

2日間の【社長に弟子入りプロジェクト】として、
エスコムの長井社長のもとでインターンシップをさせていただきました!

社長と行動を共にさせていただくことで、
普通に生活していれば絶対に知り得なかったことを学べました。

移動の車中でお話をお聞きしたり、
営業先やランチ会で実際にビジネスの現場を見せていただいたり、
本当に充実した2日間だったと思います。

弟子入りをさせていただくまでには、大学との講義の兼ね合いで葛藤もありました。

しかし、
8月にシンガポールでインターンシップをした企業が広告を扱う会社だったため、
今度は、同じ広告業の日本の会社にインターンしてみたいと思っていました。

そして、
社長目線で日本企業とシンガポール企業の比較をしてみたいという
強い気持ちもあったため、今回は弟子入りをするという選択をしました。

結果、弟子入りをして大正解だったと思います!
やはり、自分の目で見て、初めて分かることが多すぎます!!!
肌で一流に触れることの大切さを、強く感じました。

2日間、
社長目線でビジネスの本質を分かりやすく教えてくださった長井社長、
エスコムの皆様、本当にありがとうございました!^^

===========================================

と、嬉しいコメント!

非常に志し高く、素晴らしい青年でした。

僕もあのような優秀な学生を採用できるように
頑張ります!!

ありがとう! 山田くん






やまだくん