webコンサルのK社長 | 長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

マーケティング活動を通じて顧客の発展に一助する広告会社株式会社エスコムの社長日記。

いやあ~

ブログの更新も、もの凄い久しぶりで、IDとPWすら忘れていました・・・

これからまた頑張れるか否か・・・

いや、再び頑張ってみよう!! と決意をあらたに!



さて、WEBコンサルのペンシルさん。

凄い会社でした・・
社長のセミナーを受講する機会に恵まれ、行ってきましたよ!



~CV 1%にこだわる 
 =1,000件に10件受注すること

~まず一番先に改善する指標はCVR 
 =アクセスを増やしてもCVRが低いと意味が無い

~CVRを上げた後、アクセスを増やし、利益率を高め再投資
 =これが正しい順序

~LPに拘る
 =新規/リピート向けにサイトも分ける、単品特化、
  離脱させない工夫が必要

~フォーム改善
 =単品サイトで「買い物かご」はNG、オリジナルでフォームを
  作るべし

~メール広告とリスティング広告を極めるべし
 =SEOよりも有効、とはいえ、いろいろ試してCPOを計るべし


具体的には、斯様なアドバイスを頂きましたが、

ここからは、経営者らしいコメントを!



絶対的な成果・成功を上げるという信念の元、

一方安易に「売れますよ」とは絶対云わない・・・

あくまでも課題を細分化しPDCAを徹底する手法で継続的なコンサルサービスを提供し
且つしっかりとフィーを申し受ける。


そのビジネススタイルは圧巻です!!

九州は総体的に、強い通販事業者多数存在します。
市場として確固たる需要があったのは事実でしょう・・・

また、九州の方々は、東京に打って出よう!
こんな気概も強い!

この二つのポイントは、
北海道企業と比較して九州の強みという僕の持論です・・


もっと頑張らないとね~~

オレも 北海道も