いやあ~
ブログの更新も、もの凄い久しぶりで、IDとPWすら忘れていました・・・
これからまた頑張れるか否か・・・
いや、再び頑張ってみよう!! と決意をあらたに!
さて、WEBコンサルのペンシルさん。
凄い会社でした・・
社長のセミナーを受講する機会に恵まれ、行ってきましたよ!
~CV 1%にこだわる
=1,000件に10件受注すること
~まず一番先に改善する指標はCVR
=アクセスを増やしてもCVRが低いと意味が無い
~CVRを上げた後、アクセスを増やし、利益率を高め再投資
=これが正しい順序
~LPに拘る
=新規/リピート向けにサイトも分ける、単品特化、
離脱させない工夫が必要
~フォーム改善
=単品サイトで「買い物かご」はNG、オリジナルでフォームを
作るべし
~メール広告とリスティング広告を極めるべし
=SEOよりも有効、とはいえ、いろいろ試してCPOを計るべし
具体的には、斯様なアドバイスを頂きましたが、
ここからは、経営者らしいコメントを!
絶対的な成果・成功を上げるという信念の元、
一方安易に「売れますよ」とは絶対云わない・・・
あくまでも課題を細分化しPDCAを徹底する手法で継続的なコンサルサービスを提供し
且つしっかりとフィーを申し受ける。
そのビジネススタイルは圧巻です!!
九州は総体的に、強い通販事業者多数存在します。
市場として確固たる需要があったのは事実でしょう・・・
また、九州の方々は、東京に打って出よう!
こんな気概も強い!
この二つのポイントは、
北海道企業と比較して九州の強みという僕の持論です・・
もっと頑張らないとね~~
オレも 北海道も