新しいサプリメントをどう売るか・・ | 長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

マーケティング活動を通じて顧客の発展に一助する広告会社株式会社エスコムの社長日記。

新しいサプリメントをどう売るか・・


仕入れ品のサプリを販売しておられる
ある企業の事業部門様


そして、期待の自社企画商品がまもなく製品化されます。


群雄割拠のサプリメント

新商品をいかに、伝えて、販売していくか?

難しい仕事です。


そのサプリには、ある特定分野での効能を期待できます。

その特定分野に的を絞り込んで、
小さく、真っ直ぐな 戦略を考えています。



そして、ある特定分野とは、すなわち「病気」のことですが、

実は私自身がその病気を患っているという、なんとも偶然。


不思議なご縁ですね・・


でも、なんとなく、 いける気がしていますので、

がんばります!